<作成日:2019年11月10日>

SS活性化ソマチッド(ケイ素とソマチッドが含有)に関する重要なお知らせ! 原料は【食べられないゼオライト】ですので、購入等控えてく頂くようお願いいたします。


昨日(9日)、下記の記事(SS活性化ソマチッドに関する記事)を書いてアップしましたが、その時点では原料が なんであるかわからない状況でしたが、今日、業者のツイッター等調べたところ、【食べられないゼオライト】であることが わかりました。

関連記事
SS活性化ソマチッド(ケイ素とソマチッドが含有)に関する重要なお知らせ!
『保健所が食品として認めた食べられるケイ酸塩鉱物』等という現実に反する広告にご注意ください!

http://ankoro07ss.starfree.jp/Important%20Notices/ article/SS_Somacid_2019_11_9.htm

つまり、【ケイ素溶出セラミック シリカシンター】という飲食用として製造販売されている商品の 原料(ゼオライト)と同じで、このゼオライトを粉末にしたものであるようです。 (いわば、シリカシンターパウダー(粉)と同じで、このパウダーの吊称(めいしょう)をSS活性化ソマチッドという 吊称(めいしょう)にしただけのものではないかと思われます。)





シリカシンター業者のツイートによると『ケイ素が体内で常温核融合を起こしSiからCaに原子転換するのです。 我々は、セシウムをシリカシンターでバリウムに原子変換した実験のついでにケイ素がカルシウムに原子変換した事実を 数値で測定した』となっていますが、要するに、シリカシンターの原料であるゼオライト(天然の沸石)に含まれる ケイ素(二酸化ケイ素)が体内で常温核融合を起こしカルシウムに原子変換したと主張しているようです。

※ゼオライトのケイ素が体内で常温核融合を起こしカルシウムに原子変換するとか、セシウムをバリウムに原子変換したなどという 客観的根拠は全くありませんので、鵜呑みにしないようにしてください。



(出典先)『SS活性化ソマチッド』を販売するAmazon販売サイトより

上記は、SS活性化ソマチッドを販売するAmazonのサイトに掲載されている広告ですが、 『原料は、ケイ素SiからカルシウムCaへの常温核融合でお馴染みの『ケイ素』と微小生命体『ソマチッド』を含有する 保健所が食品として認めた食べられるケイ酸塩鉱物です』となっているように、 これはまさに業者がツイートした内容と合致し、シリカシンターの原料(ゼオライト)のことを示しています。

※『保健所が食品として認めた食べられるケイ酸塩鉱物』というのはデタラメな主張ですので鵜呑みにしないようにしてください。



関連記事
シリカシンターパウダー(粉)に関する重要なお知らせ!
食べられないゼオライト(天然の沸石)が 原料ですので、購入は控えて頂くようお願い致します。

http://ankoro07ss.starfree.jp/Important%20Notices/ article/Silica%20sinter%20powder_2019_11_8.htm

上記の記事にシリカシンターについて書いてありますので、併せてご覧いただけたらと思います。

業者は、『ゼオライトは食品じゃないので食べられない』と広告しながら、食べられないゼオライトを原料に飲食用として シリカシンター(ケイ素溶出セラミック)、シリカシンターパウダー(粉)、そして今回のSS活性化ソマチッドという製品が 製造販売されているというのが実態ですので、購入は控え、また、購入して使用中の方は摂取を控えて頂くようお願いいたします。

摂取をして身体に悪影響が出てはいけませんし、厚生労働省の担当はゼオライトを摂取して(使用基準値である0.50%以上の量を 摂取した場合)直ちに悪影響はでないだろうが、長期間摂取すると何らかの悪影響がでる可能性(含有されているアルミニウムの 悪影響)はあると言っていますが、 その悪影響がシリカシンター等の製品が原因かどうか、実際見極めるのは困難な場合もあると言われています。






関連記事
シリカシンターを使った人で絶対に健康被害は出ないと言い切る業者界隈
http://s7ayy5001.livedoor.blog/archives/19001611.html


仮に何らかの悪影響が出た場合、業者は責任をとってはくれないでしょう。

上記のツイート画像には『シリカシンターを使った人で健康被害は絶対に出ないのです。  私は人に商品を推薦する上で重要なのは証拠と確信していますから自分や家族などで細胞の活性化試験をしています。 それで海外の文献の確証を掴みツイートしています。それを信じて使った方は判断力もあり運がある』などと 書かれてありますが、いろいろと難癖をつけて責任回避を図り、悪影響を被った消費者は泣き寝入りするしかない状況と なる可能性が高いのです。

ですから、泣き寝入りしないよう購入等控えるのが賢明だと思います。

以上、よろしくお願い致します。

管理人・アンコロイズムより


重要なお知らせリストへ戻る

ホームへ戻る